産後の調乳はウォーターサーバーで時短!時短=命がのびること

公開日: : 最終更新日:2015/08/01 宅配水コラム

調乳 時短 ウォーターサーバー

産後は大変なことが沢山あります。夜泣き、家事、仕事との両立、そして調乳。生まれてすぐは2時間おきにミルクをあげないといけないので、1日に何度も調乳をすることになります。

育児中のママなら分かるかと思いますが、夜中に毎回泣いてる赤ちゃんをだっこしながら、お湯を沸かして、温度を調整して、ミルクをあげるのは正直しんどい!眠いし、お湯を沸かすのが面倒だし、精神的にもよくありません。

そこで夜中でも簡単にできる調乳の時短方法を紹介します。

毎日調乳に使っている時間

だいたい1回の調乳の準備だけでも10分はかかります。1日10回ミルクをあげたら、100分(1時間40分)かかります。

これが毎日ですから、年間にすると、調乳だけにかなりの時間を使っていることになるわけです。

もしこの調乳の時間を短縮できれば、その分、自分の時間が作れます。雑誌を読んだり、ゆっくりお茶を飲んだり、たった数分だけでも充実した時間を持てるのです。調乳の時短方法はいくつかありますが、1番楽な方法はウォーターサーバーを使うことです。

ウォーターサーバーで調乳時短

ほとんどのウォーターサーバーは、温水と冷水が使えます。温水は100℃近い熱湯がでるのでそのまま赤ちゃんの粉ミルクにつかえます。冷水で温度を調整すれば1分程度でミルクのできあがりです。

哺乳瓶の目盛りで、熱湯を入れる量と冷水を入れる量を覚えておけば、粉ミルクを作るのが不慣れなパパでも簡単に調乳ができてしまいます。

私の場合、夜中にミルクをあげる時には、毎回ヤカンでお湯を沸かすのが、面倒でイライラすることが多かったのですが、ウォーターサーバーを使うようになって、精神的に楽になりました。眠気で意識がもうろうとしている中で、お湯を沸かすのは事故の元ですし、安全のためにも、ウォーターサーバーでの調乳はオススメです。

他にも、ウォーターサーバーは無菌でカルキ臭もないので、飲み水や料理にも使えます。

月々のお金が心配。一度ウォーターサーバーを試したい場合は・・・

ウォーターサーバーに興味があるけど、月々の料金もかかるし、夫を説得するのも自信ない。そんな場合は、無料でお試しできるウォーターサーバーを利用してみましょう。アクアクララクリクラでは、1週間の無料お試しができます。水のボトルやレンタル料、送料などすべて無料です。

1週間試してみて、合わなければ返却すればよいだけです。実際私はアクアクララとクリクラの両方ともお試ししました。

さいごに

人生は限りがあるので、自分の時間を増やせるということは、命を伸ばすこととニアリーイコールです。ウォーターサーバーで調乳すれば、時短にもなって、美味しい水もいつでも飲めるので、一石二鳥です。

興味のあるかたは一度、試してみてはいかがでしょうか。

強制契約ナシ!無料お試しできるウォーターサーバー

いきなり本契約するのが嫌だ!という方は、無料でお試しできるウォーターサーバーを利用してみましょう!無料お試しなので、トライアル期間終了後に、本契約しなくても問題ありません。もちろん3つともお試しするのもOK!

クリクラ (12Lボトル1本無料)オススメ度:★★★★★

3年連続でお客様満足度No.1!安心のクリクラ

クリクラ

定期的に放射性物質の検査をおこなっている安心のウォーターサーバーです。RO水という不純物がほとんどない水で、赤ちゃんや子供が飲んでもお腹を下すことはありません。粉ミルクの調乳に利用する人が多い印象です。産婦人科など全国451病院に導入される実績のあるウォーターサーバーです。

アクアクララ (12Lボトル1本無料)オススメ度:★★★★★

知名度バツグン!5年連続でウォーターサーバー市場シェアNo.1!

アクアクララ

妊娠~3歳までの子どもがいる家庭用のベビアクアプランが人気のアクアクララ。ベビアクアは毎年12リットルのボトルが5本無料になるお得なプランです。小さいお子さんのいる家庭はアクアクララをお試ししてみてください。水はクリクラと同じRO水なので赤ちゃんでも安心して飲ませることができます。

3つのウォーターサーバーを徹底比較!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 2011年の震災後から注目を集め始めたウォーターサーバー。年々、宅配水市場も拡大してきて、各社のサービスも充実してきています。一方、ウォーターサーバーの製品が急激に増えて、素人では、製品の良し悪しが分からなくなってもきています。 「ウォーターサーバー無料お試し比較」は、こうした疑問を解決して、無駄なく、自分にぴったりの水を発見できるようになる情報を発信しています。
PAGE TOP ↑