味の違いは?アクアクララとクリクラのRO水はどう違う?

公開日: : 宅配水コラム

アクアクララ、クリクラ味の違いは

RO水で有名なアクアクララとクリクラですが、契約を検討中なら味の違いを知っておきたいですよね。どちらも同じRO水なので、違いがあるのか?美味しさはどうなのか?実際に2つのウォーターサーバーを飲んで比べてみました。

ところでRO水って?

RO水は簡単に説明すると、超ミクロのフィルターで水をこして、不純物や放射性物質、細菌などを排除した水のことです。安全性が高く、軟水なので、赤ちゃんにも安心して飲ませることができます。

アクアクララとクリクラのRO水の味を比較

アクアクララのRO水

味:塩みも無く、渋みも無く、甘みもない、The透明!というすっきりした味でした。
風味:もちろん塩素の匂いも無く無臭です。
舌触り:飲んだ瞬間から、口の中に浸透していくようなサラサラ感です。

クリクラのRO水

味:The透明!というすっきりした味でした。
風味:無臭です。
舌触り:飲んだ瞬間から、口の中に浸透していくようなサラサラ感です。

結論

同じです。

アクアクララもクリクラの水も、味・風味・舌触りどれを比較しても、素人では差がわかりませんでした。飲み終わったあとにスッキリしていて美味しかったです。

なんでココまで似てるの?!

トリビア的な情報になるのですが、アクアクララもクリクラも実はもともと同じ会社でした。

経緯を説明すると、
・2002年:株式会社ナック(後のクリクラ)がアクアクララにフランチャイズとして加盟
・2004年:当時のアクアクララが経営破たん
・2005年:レモンガスが「アクアクララ株式会社」を設立して再スタート
     同年に株式会社ナックが後のクリクラである「クリスタルクララ」を全国展開
(ウィキペディアより)

ということです。つまり、もともとは同じウォーターサーバーを提供していたですが、2004年のアクアクララ経営破たんを期に、クリクラが別ブランドとして立ち上がったということです。

だから、ココまでアクアクララとクリクラは似ているんですね。

あえて違いを挙げるなら・・・

アクアクララもクリクラも水の質は同じなので、契約する際に判断できないと思います。あえて、違いを挙げるなら、デザイン性サーバー性能月々コストでしょう。

アクアクララの場合は、ウォーターサーバーのデザインが豊富で、機能的なサーバーも上です。ただし、コスト面でクリクラのほうが安くなります。

クリクラの場合は、ウォーターサーバーのデザインや種類が少ないですが、コストが業界トップレベルの安さです。

正直ウォーターサーバーは使ってみないと、判断できませんので、無料お試しの期間を利用して比較してみると良いと思います。アクアクララもクリクラも無料トライアルの期間があり、水もタダでもらえます。

強制契約ナシ!無料お試しできるウォーターサーバー

いきなり本契約するのが嫌だ!という方は、無料でお試しできるウォーターサーバーを利用してみましょう!無料お試しなので、トライアル期間終了後に、本契約しなくても問題ありません。もちろん3つともお試しするのもOK!

クリクラ (12Lボトル1本無料)オススメ度:★★★★★

3年連続でお客様満足度No.1!安心のクリクラ

クリクラ

定期的に放射性物質の検査をおこなっている安心のウォーターサーバーです。RO水という不純物がほとんどない水で、赤ちゃんや子供が飲んでもお腹を下すことはありません。粉ミルクの調乳に利用する人が多い印象です。産婦人科など全国451病院に導入される実績のあるウォーターサーバーです。

アクアクララ (12Lボトル1本無料)オススメ度:★★★★★

知名度バツグン!5年連続でウォーターサーバー市場シェアNo.1!

アクアクララ

妊娠~3歳までの子どもがいる家庭用のベビアクアプランが人気のアクアクララ。ベビアクアは毎年12リットルのボトルが5本無料になるお得なプランです。小さいお子さんのいる家庭はアクアクララをお試ししてみてください。水はクリクラと同じRO水なので赤ちゃんでも安心して飲ませることができます。

3つのウォーターサーバーを徹底比較!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 2011年の震災後から注目を集め始めたウォーターサーバー。年々、宅配水市場も拡大してきて、各社のサービスも充実してきています。一方、ウォーターサーバーの製品が急激に増えて、素人では、製品の良し悪しが分からなくなってもきています。 「ウォーターサーバー無料お試し比較」は、こうした疑問を解決して、無駄なく、自分にぴったりの水を発見できるようになる情報を発信しています。
PAGE TOP ↑