クリクラママお試し体験談!設置時間と必要書類

公開日: : 宅配水コラム

現在クリクラでは、無料で1週間のお試しができます。以前、無料お試しをした際の、ウォーターサーバーの設置時間と必要な書類についてご紹介します。

クリクラのウォーターサーバーのお試しは2種類

  • 通常:1週間、1本(12リットル)の無料お試し
  • 妊娠中or1歳未満のお子さんがいる:3ヶ月6本(72リットル)の無料お試し

通常のお試し期間は、1週間でボトルは1本(12リットル)ですが、妊娠中か1歳未満のお子さんがいる場合は、クリクラママというお得なプランでお試しができます。

クリクラママのお試し期間は、3ヶ月でボトル6本(72リットル)が無料で貰えます。サーバーレンタル代や入会金・違約金・継続強制もありませんので気軽に試すことができます。

サーバーの設置と説明の所要時間

ウォーターサーバー設置から使い方の説明を含めて30分ほどで終わりまた。

設置~説明までは以下の流れです。

  1. 設置場所の確認 5分
  2. サーバーの設置 10分
  3. 必要書類に氏名などを記載 5分
  4. 使い方の説明 10分

宅配員のサービスについて

宅配員が水の設置やサーバーの初期設定を行ってくれるので、妊娠中に重いものを持てない妊婦でも問題ありませんでした。無料なので、しつこい勧誘があるのではないかと、心配でしたが、クリクラは無理な勧誘もなく好印象でした。本契約する場合の説明や、質問にも丁寧に回答してれたので感じがよかったです。

クリクラママの場合に必要な書類

  • 母子手帳のコピー(名前の書いてある表紙の部分のコピー1枚)
  • 印鑑

私の場合、妊娠中なので、クリクラママのお試しプランでお願いしました。クリクラママの場合、印鑑と母子手帳のコピーが必要なので、事前に準備しておきましょう。
子どもがいるご家庭の場合、温水・冷水の両方にチャイルドロックをつけてもらえます。もちろんこれも、クリクラママで依頼した場合は無料です。

お試し期間中のボトル依頼の方法

2週間に一度、必要書類に記載したメールアドレス宛に、ボトルの配達日のお知らせメールが届きます。そのメールに返信する際に、次に宅配してほしいボトルの本数を記載すれば、OKです。

メールの返信は、文章を書く必要はなく、「2本」というように一言返すだけ!配達日前日にもう一度、本数確認のメールが届くので後は待つだけです。

ボトル配達時に不在の場合は、自宅の玄関前か宅配ボックスなどで対応してくれます。飲み終わった空のボトルは、事前にもらえる専用のビニール袋に入れて、玄関前などに出しておけば回収してくれます。

強制契約ナシ!無料お試しできるウォーターサーバー

いきなり本契約するのが嫌だ!という方は、無料でお試しできるウォーターサーバーを利用してみましょう!無料お試しなので、トライアル期間終了後に、本契約しなくても問題ありません。もちろん3つともお試しするのもOK!

クリクラ (12Lボトル1本無料)オススメ度:★★★★★

3年連続でお客様満足度No.1!安心のクリクラ

クリクラ

定期的に放射性物質の検査をおこなっている安心のウォーターサーバーです。RO水という不純物がほとんどない水で、赤ちゃんや子供が飲んでもお腹を下すことはありません。粉ミルクの調乳に利用する人が多い印象です。産婦人科など全国451病院に導入される実績のあるウォーターサーバーです。

アクアクララ (12Lボトル1本無料)オススメ度:★★★★★

知名度バツグン!5年連続でウォーターサーバー市場シェアNo.1!

アクアクララ

妊娠~3歳までの子どもがいる家庭用のベビアクアプランが人気のアクアクララ。ベビアクアは毎年12リットルのボトルが5本無料になるお得なプランです。小さいお子さんのいる家庭はアクアクララをお試ししてみてください。水はクリクラと同じRO水なので赤ちゃんでも安心して飲ませることができます。

3つのウォーターサーバーを徹底比較!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 2011年の震災後から注目を集め始めたウォーターサーバー。年々、宅配水市場も拡大してきて、各社のサービスも充実してきています。一方、ウォーターサーバーの製品が急激に増えて、素人では、製品の良し悪しが分からなくなってもきています。 「ウォーターサーバー無料お試し比較」は、こうした疑問を解決して、無駄なく、自分にぴったりの水を発見できるようになる情報を発信しています。
PAGE TOP ↑