家事の時短!結婚したらウォーターサーバーがお勧め

公開日: : 宅配水コラム

結婚後、慣れない家事や毎日の食事で、うまく自分の時間を作れないというママは多いと思います。また、共働きしている家庭では、朝にお湯を沸かす時間すらもったいない!という方もいるのではないでしょうか。
そこで、最近は毎日の食事や家事を軽減するアイテムとしてウォーターサーバーが注目されています。

毎朝のコーヒーやお茶が30秒で作れる

意外に面倒なのが、毎日のお湯を沸かす作業。お湯を沸かすのに数分間が掛かるだけでなく、ヤカンや鍋を洗う必要があるので、実は毎日10~20分程度かかっています。共働きの家庭では、朝の10分はとっても大きいのでできれば、お湯を沸かす時間は縮めたいですよね。

最近のウォーターサーバーには温水機能がついているので、朝のコーヒーやお茶は30秒程度で作れます。いつでもお湯が出せるのがウォーターサーバーの魅力のひとつです。また、お湯の温度も調整できるサーバーもあり、用途に応じて、温度設定をすることもできます。

朝起きるのが苦手の人、朝のコーヒーは欠かせないという方は、時短につかえるウォーターサーバーを検討してみましょう。

赤ちゃんが生まれた際にミルクに使える

結婚後、1~2年で妊娠するケースも多いので、今後に備えて、ウォーターサーバーを利用するのもお勧めです。

産後、生まれて間もない赤ちゃんは夜中も3時間ごとにミルクを与える必要があります。育児を経験しているママならば、分かると思いますが、夜中の授乳は本当に大変です。毎日、夜中にお湯を沸かして、ミルクの温度を調整する作業は、つらいものです。

ウォーターサーバーはいつでも一定の温度のお湯がでるので、夜中の調乳も簡単にできます。産後1年は絶対に寝不足になるので、ウォーターサーバーで改善することをお勧めします。

家まで無料で宅配してくれる

ほとんどのメーカーでは水の宅配が無料になってきています。今までスーパーでペットボトルを購入していた方は、結婚後の忙しい時期だけでも、楽をしてみてはいかがでしょうか?
クリクラでは、短期間で解約しても違約金を取られることなく、解約できるので、結婚後の半年間だけ利用することも可能です。

意外に安い!月々3000円程度

ウォーターサーバーは高級という印象がまだありますが、実は一般の家庭でも利用できる価格になってきています。月々3000円ほどでレンタルサーバーと水を使えるメーカーもたくさんあります。
月々の値段が安いサーバーは、クリクラが有名です。レンタルサーバー代が無料で、解約金もかからないところが人気のポイントです。

結婚後は、住む場所も生活も変わり、知らぬ間にストレスがたまるものです。少しでも快適に過ごせるよう、結婚・出産後の1年程度はお試しとして、ウォーターサーバーを利用してみましょう。

強制契約ナシ!無料お試しできるウォーターサーバー

いきなり本契約するのが嫌だ!という方は、無料でお試しできるウォーターサーバーを利用してみましょう!無料お試しなので、トライアル期間終了後に、本契約しなくても問題ありません。もちろん3つともお試しするのもOK!

クリクラ (12Lボトル1本無料)オススメ度:★★★★★

3年連続でお客様満足度No.1!安心のクリクラ

クリクラ

定期的に放射性物質の検査をおこなっている安心のウォーターサーバーです。RO水という不純物がほとんどない水で、赤ちゃんや子供が飲んでもお腹を下すことはありません。粉ミルクの調乳に利用する人が多い印象です。産婦人科など全国451病院に導入される実績のあるウォーターサーバーです。

アクアクララ (12Lボトル1本無料)オススメ度:★★★★★

知名度バツグン!5年連続でウォーターサーバー市場シェアNo.1!

アクアクララ

妊娠~3歳までの子どもがいる家庭用のベビアクアプランが人気のアクアクララ。ベビアクアは毎年12リットルのボトルが5本無料になるお得なプランです。小さいお子さんのいる家庭はアクアクララをお試ししてみてください。水はクリクラと同じRO水なので赤ちゃんでも安心して飲ませることができます。

3つのウォーターサーバーを徹底比較!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 2011年の震災後から注目を集め始めたウォーターサーバー。年々、宅配水市場も拡大してきて、各社のサービスも充実してきています。一方、ウォーターサーバーの製品が急激に増えて、素人では、製品の良し悪しが分からなくなってもきています。 「ウォーターサーバー無料お試し比較」は、こうした疑問を解決して、無駄なく、自分にぴったりの水を発見できるようになる情報を発信しています。
PAGE TOP ↑