RO水は水道水?意外に知られていないピュアウォーターの真実

公開日: : 宅配水コラム

アクアクララやクリクラでは、RO膜という水の分子しか通さない精密なフィルターでろ過したRO水(ピュアウォーター)を提供しています。このRO水の原水は、水道水や地下水が使われるのが一般的です。そのため、ネット上の書き込みの中には、水道水と同じだからわざわざ購入するのは無駄!という意見を見かけることもあります。

ですが実は、ろ過する際の「RO膜(逆浸透膜)」が凄い役割を果たしてます。

RO膜(逆浸透膜)の凄い役割

原水の水道水はそのままでも飲める安全な水です。ただし、2011年の福島第一原発事故の影響で、関東・東北では水道水の中に微量に放射性物質が含まれるようになりました。健康上、問題ない量とは言われていますが、微量の汚染水を長期にかけて、飲みつづける影響は、詳しく分かっていないのが現状です。何十年後に発ガン率を調査してみないと分かりません。

RO膜(逆浸透膜)でつくられたピュアウォーターは、こうした放射能汚染の心配から、あなたや家族を守ってくれます。RO膜は、1000万分の1ミリまでの不純物を取り除くことができるため、放射性物質(ヨウ素、セシウム)を取り除くことができます。

また、世界で最小のウィルス(ピコルナウイルスやパルボウイルス)ですら、RO膜を通過することができません。他にも、安全性を裏付ける例として、NASA(アメリカ航空宇宙局)やオリンピック村でも利用されています。

RO水は原水にこだわる必要が無い

ナノウィルスや放射性物質すらフィルターで排除できるため、ろ過された水は、純粋な水の分子(H2O)になります。言い換えれば、原水が水道水だろうが、ブランド名のある天然水であろうが、RO膜によって、ピュアウォーターになります。

RO水を提供している宅配水業者は、こうした理由から原水に水道水や地下水を利用しています。利用者側のメリットとしても、天然水のように地方から取り寄せる必要がないので、その分安く購入することができています。

RO水を提供する業者

RO水で有名なアクアクララやクリクラでは、定期的に放射性物質検査もおこなっているので、安心して飲み水として利用することができます。気になる方は一度公式サイトをチェックしてみてください。

強制契約ナシ!無料お試しできるウォーターサーバー

いきなり本契約するのが嫌だ!という方は、無料でお試しできるウォーターサーバーを利用してみましょう!無料お試しなので、トライアル期間終了後に、本契約しなくても問題ありません。もちろん3つともお試しするのもOK!

クリクラ (12Lボトル1本無料)オススメ度:★★★★★

3年連続でお客様満足度No.1!安心のクリクラ

クリクラ

定期的に放射性物質の検査をおこなっている安心のウォーターサーバーです。RO水という不純物がほとんどない水で、赤ちゃんや子供が飲んでもお腹を下すことはありません。粉ミルクの調乳に利用する人が多い印象です。産婦人科など全国451病院に導入される実績のあるウォーターサーバーです。

アクアクララ (12Lボトル1本無料)オススメ度:★★★★★

知名度バツグン!5年連続でウォーターサーバー市場シェアNo.1!

アクアクララ

妊娠~3歳までの子どもがいる家庭用のベビアクアプランが人気のアクアクララ。ベビアクアは毎年12リットルのボトルが5本無料になるお得なプランです。小さいお子さんのいる家庭はアクアクララをお試ししてみてください。水はクリクラと同じRO水なので赤ちゃんでも安心して飲ませることができます。

3つのウォーターサーバーを徹底比較!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 2011年の震災後から注目を集め始めたウォーターサーバー。年々、宅配水市場も拡大してきて、各社のサービスも充実してきています。一方、ウォーターサーバーの製品が急激に増えて、素人では、製品の良し悪しが分からなくなってもきています。 「ウォーターサーバー無料お試し比較」は、こうした疑問を解決して、無駄なく、自分にぴったりの水を発見できるようになる情報を発信しています。
PAGE TOP ↑