知らないと怖い!震災・停電時に使えないウォーターサーバー

公開日: : 宅配水コラム

最近よく耳にする「南海トラフ地震」。死者数は最悪で33万人に達するという報告もあります。また、断水も広範囲でおこるため、小さいお子さんがいる家庭では、衛生面や赤ちゃんのミルクへの影響もでてきます。

南海トラフ地震で想定される断水の影響は、愛知県 490万人、大阪府430万人、静岡県340万人、兵庫県330万人、京都府230万人、三重県170万人とその他にも広い範囲に影響を及ぼすといわれています。

南海トラフ地震の怖いところは、今後30年以内に地震がおこる可能性が70%、と非常に高いところです。もちろん明日おきてもおかしくありません。

こうした理由から、最近では震災の備えとして、ウォーターサーバーやペットボトルで水を貯蓄している家庭も増えてきています。

停電時に使えないウォーターサーバー

震災の備えでウォーターサーバーを検討中に、気をつけて欲しいのは、停電になっても使えるかという点です。

震災時は停電も同時に起こります。ですので、水のタンクを下に設置して電気で水をくみ上げるタイプのウォーターサーバーは停電時には利用できません。

反対に、水のタンクを上につけるタイプは、水の重さをつかって、水を出しているので震災時にも、サーバーから水を出すことができます。

上にタンクがあるタイプのウォーターサーバーは以下のものがあげられます。

  • アクアクララ
  • クリクラ

水を使う目的に合わせて、賢くウォーターサーバーを選ぶようにしましょう。

強制契約ナシ!無料お試しできるウォーターサーバー

いきなり本契約するのが嫌だ!という方は、無料でお試しできるウォーターサーバーを利用してみましょう!無料お試しなので、トライアル期間終了後に、本契約しなくても問題ありません。もちろん3つともお試しするのもOK!

クリクラ (12Lボトル1本無料)オススメ度:★★★★★

3年連続でお客様満足度No.1!安心のクリクラ

クリクラ

定期的に放射性物質の検査をおこなっている安心のウォーターサーバーです。RO水という不純物がほとんどない水で、赤ちゃんや子供が飲んでもお腹を下すことはありません。粉ミルクの調乳に利用する人が多い印象です。産婦人科など全国451病院に導入される実績のあるウォーターサーバーです。

アクアクララ (12Lボトル1本無料)オススメ度:★★★★★

知名度バツグン!5年連続でウォーターサーバー市場シェアNo.1!

アクアクララ

妊娠~3歳までの子どもがいる家庭用のベビアクアプランが人気のアクアクララ。ベビアクアは毎年12リットルのボトルが5本無料になるお得なプランです。小さいお子さんのいる家庭はアクアクララをお試ししてみてください。水はクリクラと同じRO水なので赤ちゃんでも安心して飲ませることができます。

3つのウォーターサーバーを徹底比較!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 2011年の震災後から注目を集め始めたウォーターサーバー。年々、宅配水市場も拡大してきて、各社のサービスも充実してきています。一方、ウォーターサーバーの製品が急激に増えて、素人では、製品の良し悪しが分からなくなってもきています。 「ウォーターサーバー無料お試し比較」は、こうした疑問を解決して、無駄なく、自分にぴったりの水を発見できるようになる情報を発信しています。
PAGE TOP ↑