クリクラの苦情や評判!契約前に読んでおきたいリアル体験談

公開日: : 最終更新日:2016/08/24 クリクラ レビュー, 宅配水コラム

クリクラの苦情レビュー

クリクラは、無料で体験できる数少ないウォーターサーバーです。売上もNo.1で安心のあるメーカーですが、ネット上ではいくつか苦情もあるようです。

よくある苦情の例では、以下のようなものがあります。

  • 電話が遅い、繋がらない
  • クリクラは水道水と同じ
  • ボトルが傷だらけ
  • ボトルが重くて設置が大変

そこで、実際にクリクラママのプランで3ヵ月の無料体験中なので、本当かそれぞれの苦情や評判が本当かどうかチェックしてみました。

苦情1.電話が繋がらない

私の場合、土曜日に無料体験を申し込んで、週明けの月曜日に電話が来ました。ただ、携帯電話からの着信だったので、「間違い電話かな?」と思いその電話には出ませんでした。

次の日に電話をかけなおしてみたところ、どうやらクリクラからの電話だったことが判明。どうやらクリクラは各エリアごとに事業所(担当者)が決まっているので、携帯電話から着信だったようです。

電話が来ない!つながらない!という方は、携帯電話からの着信がないかチェックしてみましょう。

苦情2.クリクラは水道水と同じ

これは勘違いしている人も多いですが、間違いです。クリクラはROろ過という1000万分の1ミリまでろ過できる仕組みを使っています。原水は地域によって、水道水が使われる場合もあるようですが、天然水と水道水のどちらを使ってもROろ過をする過程で、不純物のほとんど無いピュアウォーターになります。

「原水に水道水を使っている=水道水と同じ」ではなく、「水道水または天然水を使って、ピュアウォーターを作っている」というのが正しいです。

苦情3.ボトルが傷だらけ

これはその通りです。実際にいくつか小さな傷がありました。クリクラはリターナル式なので、ボトルが空になったら返却して洗浄されます。宅配員に確認したところ、ボトルの洗浄がおこなわれる過程で、傷がついてしまうようです。あまりにも傷が大きい場合は、問い合わせてみましょう。

苦情4.ボトルが重くて設置が大変

これもその通り。12リットルのボトルをサーバーの上に設定するのは、女性一人では大変です。夫や家族に手伝ってもらいましょう。

他メーカーでは、床に水ボトルを設置するタイプもありますが、そうしたタイプのウォーターサーバーは震災などで停電したときに使えなくなるので、用途を考えて検討しましょう。

  • 水ボトルの設置しやすさを優先させるなら、床に設置するタイプ
  • 停電時にも水を出したい場合は、上に設置するタイプ

という基準で選ぶとよいでしょう。

以上、クリクラのよくある苦情と実際の体験談でした。苦情ばかりに焦点をあててしまいましたが、クリクラの良いところは、コストが安くて、赤ちゃんにも与えることのできる水というところです。

紹介した苦情について、気にならないという方は、まずは無料のお試しにチャレンジしてみましょう!

強制契約ナシ!無料お試しできるウォーターサーバー

いきなり本契約するのが嫌だ!という方は、無料でお試しできるウォーターサーバーを利用してみましょう!無料お試しなので、トライアル期間終了後に、本契約しなくても問題ありません。もちろん3つともお試しするのもOK!

クリクラ (12Lボトル1本無料)オススメ度:★★★★★

3年連続でお客様満足度No.1!安心のクリクラ

クリクラ

定期的に放射性物質の検査をおこなっている安心のウォーターサーバーです。RO水という不純物がほとんどない水で、赤ちゃんや子供が飲んでもお腹を下すことはありません。粉ミルクの調乳に利用する人が多い印象です。産婦人科など全国451病院に導入される実績のあるウォーターサーバーです。

アクアクララ (12Lボトル1本無料)オススメ度:★★★★★

知名度バツグン!5年連続でウォーターサーバー市場シェアNo.1!

アクアクララ

妊娠~3歳までの子どもがいる家庭用のベビアクアプランが人気のアクアクララ。ベビアクアは毎年12リットルのボトルが5本無料になるお得なプランです。小さいお子さんのいる家庭はアクアクララをお試ししてみてください。水はクリクラと同じRO水なので赤ちゃんでも安心して飲ませることができます。

3つのウォーターサーバーを徹底比較!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 2011年の震災後から注目を集め始めたウォーターサーバー。年々、宅配水市場も拡大してきて、各社のサービスも充実してきています。一方、ウォーターサーバーの製品が急激に増えて、素人では、製品の良し悪しが分からなくなってもきています。 「ウォーターサーバー無料お試し比較」は、こうした疑問を解決して、無駄なく、自分にぴったりの水を発見できるようになる情報を発信しています。
PAGE TOP ↑