ウォーターサーバーの種類が多くて選べない時の一押し

公開日: : 宅配水コラム

最近ではウォーターサーバーの種類やメーカーが沢山あり、どれがいいか悩みますよね。そこで、ウォーターサーバー初心者が選ぶべきウォーターサーバーをご紹介します。

まずは無料お試しができるサーバーを使ってみる

今までウォーターサーバーを使ったことが無い人は、まずは無料お試しのできるクリクラとアクアクララのサーバーを使ってみましょう。無料なので、お金もかからず、安心して体験することができます。クリクラとアクアクララは1週間のお試しができます。

お試しする際に以下の4点を確かめましょう。

  • 置いてみた雰囲気
  • ウォーターサーバーの使用頻度
  • 水の味
  • 利便性

置いてみた雰囲気

置いてみた雰囲気というのは、意外に重要なポイントで、いきなり本契約してしまうと、「部屋に置いてみたら圧迫感がある」「置くスペースがなかった」など失敗につながります。ウォーターサーバーのほとんどのメーカーが解約時に、サーバーの引き取り料として、3,000~10,000円程の料金がかかってしまうので、無料お試しで、一度設置してみた場合の雰囲気を把握しておくと良いでしょう。

ウォーターサーバーの使用頻度

契約してみたけど、自分の家庭ではあまり使う機会がなかった、ということもありえます。例えば、共働きで家にいる時間がすくなかったり、出張が多いと水のボトルを消費できずに、無駄にしてしまします。
無料お試しの期間に、1週間でどのくらいの水を消費するのかなど、使用頻度を把握するようにしましょう。

水の味

最近のウォーターサーバーの水はどれも美味しいので、神経質になる必要はありませんが、水道水と比べて美味しいかどうかを自分の舌で確かめてみましょう。

利便性

ウォーターサーバーのある生活が自分にとって、どのくらい便利か確認しましょう。夜中に赤ちゃんにあげるミルクの調乳が簡単にできるようになった、コーヒーや紅茶を入れるのが楽になったなど、日々の生活で利便性を実感できたらウォーターサーバーの契約を検討しましょう。また、どういった機能が欲しいかお試し期間で見えてきます。

まとめ

以上の4つのポイントをお試し期間で確認して、自分の家庭に必要な機能やサイズを検討すれば納得のいく、失敗のないウォーターサーバーを選ぶことができます。

強制契約ナシ!無料お試しできるウォーターサーバー

いきなり本契約するのが嫌だ!という方は、無料でお試しできるウォーターサーバーを利用してみましょう!無料お試しなので、トライアル期間終了後に、本契約しなくても問題ありません。もちろん3つともお試しするのもOK!

クリクラ (12Lボトル1本無料)オススメ度:★★★★★

3年連続でお客様満足度No.1!安心のクリクラ

クリクラ

定期的に放射性物質の検査をおこなっている安心のウォーターサーバーです。RO水という不純物がほとんどない水で、赤ちゃんや子供が飲んでもお腹を下すことはありません。粉ミルクの調乳に利用する人が多い印象です。産婦人科など全国451病院に導入される実績のあるウォーターサーバーです。

アクアクララ (12Lボトル1本無料)オススメ度:★★★★★

知名度バツグン!5年連続でウォーターサーバー市場シェアNo.1!

アクアクララ

妊娠~3歳までの子どもがいる家庭用のベビアクアプランが人気のアクアクララ。ベビアクアは毎年12リットルのボトルが5本無料になるお得なプランです。小さいお子さんのいる家庭はアクアクララをお試ししてみてください。水はクリクラと同じRO水なので赤ちゃんでも安心して飲ませることができます。

3つのウォーターサーバーを徹底比較!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 2011年の震災後から注目を集め始めたウォーターサーバー。年々、宅配水市場も拡大してきて、各社のサービスも充実してきています。一方、ウォーターサーバーの製品が急激に増えて、素人では、製品の良し悪しが分からなくなってもきています。 「ウォーターサーバー無料お試し比較」は、こうした疑問を解決して、無駄なく、自分にぴったりの水を発見できるようになる情報を発信しています。
PAGE TOP ↑