主婦の辛口評価!試して分かったクリクラサーバーLの注意点

公開日: : 最終更新日:2015/02/28 宅配水コラム

クリクラサーバーL注意点

先日、クリクラサーバーLの無料お試しを申し込んで体験中です。

ちょうど私が2人目を妊娠中なので、クリクラママという、3ヵ月無料で体験できて、水のボトルが6本も試せるプランで申し込んでます。(無料お試しなので、本契約しなくてもok!)

そこで、クリクラサーバーを実際に使ってみて分かった良かった点と、注意点をご紹介させていただきます。ネット上の口コミではいい評判しか掲載されていないので、あえて辛口な評価です。

クリクラサーバーLの良い点

実際にお試ししてみて良かったところをご紹介します。

横幅はティッシュ箱と同じくらいのサイズ

意外に小さいという印象でした。身長161cmの私と比べてもこの通りです。気になっていた横幅もティッシュ箱と同じくらいです。

複雑なチャイルドロック

チャイルドロックも、大人でも慣れないと水を出せないので2、3歳の小さい子どもがイタズラで火傷をすることは無さそうです。

水の美味しさ

今まで飲み水に水道水を使っていたので、味の違いは明らかでした。口に入れた時に水が浸透するような透明感のある水で美味しかったです。

サーバーの音は静か

サーバーの音は、近くに寄ると若干「ジー」となっていますが、1mも離れれば全く聞こえません。小さい子どもがいるので、夜も静かで安心しました。

そのほか、熱々のお湯がでるので旦那の大好きなカップラーメンもすぐに作れました!また、毎朝のコーヒーやお茶を入れるのもとても楽です!

クリクラサーバーLの気になった点

クリクラサーバーロングを体験してみて、気づいた注意点をご紹介します。

水受け皿が小さい

水受け皿が意外に小さかったです。普通に使っていれば水が垂れることはないですが、小学生くらい子どもがイタズラしたら、すぐに溢れそうです。

2~3歳児のいる家庭は冷水にもチャイルドロックが必要

チャイルドロックをつけないと、コックの高さは、2歳児に手の届くちょうどいい高さになります。うちの子(1歳10ヶ月)もウォーターサーバー設置後にすぐにいじくりにいきました。幸い、冷水にもチャイルドロックをつけてもらっていたので、水浸しになることはありませんでした。小さいお子さんのいる家庭は温水と冷水の両方にチャイルドロックをつけることをオススメします。

サーバーの裏は少し熱がでる

サーバーの裏は若干熱があり、壁にぴったりつけると壁が暖かくなります。なので壁から10cm程度は離したほうが良さそうです。サーバーの奥行きは350mmなので、設置する場合は、+100mmの奥行き450mmと見積もって設置場所を検討しましょう。

まとめ

  • 思ったよりもコンパクト!横幅はティッシュ箱と同じ
  • チャイルドロックは安全!でも温水・冷水に付けた方が良い
  • サーバーの音も静か!1m離れれば聞こえません
  • 受け皿が小さいので、イタズラ好きの小学生がいる家庭は注意
  • サーバーの裏は熱が出るので、設置場所の検討は10cmほど離した奥行き450mmで計算した方がいい

クリクラサーバーLのメリットと気をつける点をご紹介させていただきましたが、今なら1週間無料お試しができるので、まずは試してみることをお勧めします。妊娠中または1歳未満のお子さんがいる家庭では、3ヶ月お試しできます。

強制契約ナシ!無料お試しできるウォーターサーバー

いきなり本契約するのが嫌だ!という方は、無料でお試しできるウォーターサーバーを利用してみましょう!無料お試しなので、トライアル期間終了後に、本契約しなくても問題ありません。もちろん3つともお試しするのもOK!

クリクラ (12Lボトル1本無料)オススメ度:★★★★★

3年連続でお客様満足度No.1!安心のクリクラ

クリクラ

定期的に放射性物質の検査をおこなっている安心のウォーターサーバーです。RO水という不純物がほとんどない水で、赤ちゃんや子供が飲んでもお腹を下すことはありません。粉ミルクの調乳に利用する人が多い印象です。産婦人科など全国451病院に導入される実績のあるウォーターサーバーです。

アクアクララ (12Lボトル1本無料)オススメ度:★★★★★

知名度バツグン!5年連続でウォーターサーバー市場シェアNo.1!

アクアクララ

妊娠~3歳までの子どもがいる家庭用のベビアクアプランが人気のアクアクララ。ベビアクアは毎年12リットルのボトルが5本無料になるお得なプランです。小さいお子さんのいる家庭はアクアクララをお試ししてみてください。水はクリクラと同じRO水なので赤ちゃんでも安心して飲ませることができます。

3つのウォーターサーバーを徹底比較!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 2011年の震災後から注目を集め始めたウォーターサーバー。年々、宅配水市場も拡大してきて、各社のサービスも充実してきています。一方、ウォーターサーバーの製品が急激に増えて、素人では、製品の良し悪しが分からなくなってもきています。 「ウォーターサーバー無料お試し比較」は、こうした疑問を解決して、無駄なく、自分にぴったりの水を発見できるようになる情報を発信しています。
PAGE TOP ↑