1歳未満の赤ちゃんがいる家庭にお勧めのウォーターサーバー

公開日: : 宅配水コラム

綺麗な水を赤ちゃんに与えたいと考えるママは多いはず。そこで、1歳未満の赤ちゃんがいる家庭にお勧めのウォーターサーバーをご紹介します。

1歳未満の赤ちゃんがいる家庭の場合は、以下の2つの基準で選ぶとお得なウォーターサーバーを選べます。

  • RO水
  • 特典があること

赤ちゃんも安心して飲めるRO水

RO水とは、1000万分の1ミリという超微細孔のフィルターで不純物を取り除いた水です。放射性物質やミネラルの分子も通さないといわれています。こうした理由からRO水は別名ピュアウォーターとも言われています。

RO水の場合、どんな水でもフィルターを通して、ピュアウォーターになります。そのためブランドのある採水地の水をわざわざ使う必要も無く、安い値段で購入することができます。

また、赤ちゃんの粉ミルクにもRO水が適しているといわれています。赤ちゃんは胃腸の働きが弱く、硬度が高いミネラル豊富な水を与えると、下痢の原因になってしまいます。

最近では、硬度の低い天然水も発売されていますが、素人では水の硬度を把握するのが難しいため、RO水を選んだ方がベターです。

1歳時未満のいる家庭用の特典

もうひとつの選定基準は、特典があること。いくつかのウォーターサーバー業者では、小さなお子さんがいる家庭用に、お得なプランを用意しています。

例えば、クリクラの場合は、1歳未満のお子さんか、妊娠中のママのいる家庭用に「クリクラママ」というお得なプランがあります。クリクラママに申し込みすると、3ヶ月ボトル6本(7,200円)の水を無料でお試しできます。チャイルドロックもデフォルトで付いています。

アクアクララでは、3歳未満のお子さんがいる家庭ように「ベビアクア」プランが用意されています。新規申し込み特典で、2本ボトル(2,400円分)が無料でもらえ、さらに、毎年5本分(6,000円分)の引き換えチケットがもらえます。

賢い活用法

アクアクララとクリクラの特典を活用すれば、無料で長くウォーターサーバーを使うことができます。

  1. クリクラ「クリクラママ」:3ヶ月(水6本)無料
  2. アクアクララの無料お試し:1週間(水1本)無料
  3. アクアクララ「ベビアクア」契約:初月2本プレゼント+年間5本無料

例えば、上のように3ヶ月+1週間の無料お試しをした後、ベビアクアに申し込めば、水の費用は17,000円程度、無料になります。

この機会にまずはお試ししてみてはいかがでしょうか?

強制契約ナシ!無料お試しできるウォーターサーバー

いきなり本契約するのが嫌だ!という方は、無料でお試しできるウォーターサーバーを利用してみましょう!無料お試しなので、トライアル期間終了後に、本契約しなくても問題ありません。もちろん3つともお試しするのもOK!

クリクラ (12Lボトル1本無料)オススメ度:★★★★★

3年連続でお客様満足度No.1!安心のクリクラ

クリクラ

定期的に放射性物質の検査をおこなっている安心のウォーターサーバーです。RO水という不純物がほとんどない水で、赤ちゃんや子供が飲んでもお腹を下すことはありません。粉ミルクの調乳に利用する人が多い印象です。産婦人科など全国451病院に導入される実績のあるウォーターサーバーです。

アクアクララ (12Lボトル1本無料)オススメ度:★★★★★

知名度バツグン!5年連続でウォーターサーバー市場シェアNo.1!

アクアクララ

妊娠~3歳までの子どもがいる家庭用のベビアクアプランが人気のアクアクララ。ベビアクアは毎年12リットルのボトルが5本無料になるお得なプランです。小さいお子さんのいる家庭はアクアクララをお試ししてみてください。水はクリクラと同じRO水なので赤ちゃんでも安心して飲ませることができます。

3つのウォーターサーバーを徹底比較!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 2011年の震災後から注目を集め始めたウォーターサーバー。年々、宅配水市場も拡大してきて、各社のサービスも充実してきています。一方、ウォーターサーバーの製品が急激に増えて、素人では、製品の良し悪しが分からなくなってもきています。 「ウォーターサーバー無料お試し比較」は、こうした疑問を解決して、無駄なく、自分にぴったりの水を発見できるようになる情報を発信しています。
PAGE TOP ↑